石鹸洗濯を洗濯下手なズボラ主婦が始めたらこうなった

石鹸洗濯を洗濯下手な主婦が始めたらこうなった

洗濯下手の主婦がアトピーの夫と息子の為に石鹸洗濯を始めた奮闘記です。

洗濯物を一気に減らすには

我が家の洗濯物が常に溜まっていて片付かない理由はこち

 

洗濯機で大量に洗濯物を回しても

干す場所が無いと、湿ったまま放置することになります。

 

これでは、カビで黒ずんだり、臭くなって

余計に手間がかかることになります。

 

濡れたまま放置は厳禁です。

 

そこで、大量の濡れた洗濯物を片づけるために

私は、コインランドリーを活用することにしました。

 

天日干しより早く、そして多くを片づけることができます。

 

コインランドリー万歳

ガス乾燥機で衣類もふかふか。

 

あぁ、我が家にガス乾燥機が欲しいくらい。

 

これで、大量の洗濯物を片づけることはできます。

が、また気づくと洗濯物が溜まるんですよね。。。

 

溜めて、まとめて洗濯をするという方法で

我が家で、洗濯できずに放置されてしまうもの

 

毛糸物とおしゃれ着です。

 

優先順位の高い使う頻度が高い洗濯物を優先するため

これらの物は、後回し後回し。。。

 

お恥ずかしい話、ワンシーズン年越ししてしまうくらいです。

 

さぁ、いざ洗濯するかと思い立っても

「あれ?中性洗剤をきらしてた!買いに行かないと洗濯できない」

ということで、また後回しに。。。

 

どうにか、常に洗濯物を溜めない仕組みを作らないと。。。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村