石鹸洗濯を洗濯下手なズボラ主婦が始めたらこうなった

石鹸洗濯を洗濯下手な主婦が始めたらこうなった

洗濯下手の主婦がアトピーの夫と息子の為に石鹸洗濯を始めた奮闘記です。

洗濯槽洗浄をしても続くミヨシの液体石鹸そよ風の問題

洗濯槽の洗浄後、洗濯をしたのですが

相変わらずピロピロは洗濯物にくっついてきました

少し減ったかな?程度

 

最初は、洗濯槽洗浄の後だから、まだ残っているものが

くっついてきたのかな?

と思っていたのですが、相変わらず減らない

 

初めての洗濯槽洗浄の後も何度が洗濯槽洗浄を行ったのですが

根絶することができません。

 

もう一つ気になるのが

液体洗剤がジェル状になってふたの淵やボトルの口にこびりつくようになりました。

これが結構な量で。

何なんでしょう。

 

どうにもこうにもすっきり洗濯出来ないのでググりました。

 

結果、ヒットした問題は

・黒カビの大量発生

・石鹸カス

 

黒カビは、この液体せっけんが原因のようです。

 

ということで、そのままこれに代わる洗剤にどれが良いのか調べると

出てきたのは

 

「粉末のそよ風」

 

今度は、粉末のそよ風を試すことにしました。