石鹸洗濯を洗濯下手なズボラ主婦が始めたらこうなった

石鹸洗濯を洗濯下手な主婦が始めたらこうなった

洗濯下手の主婦がアトピーの夫と息子の為に石鹸洗濯を始めた奮闘記です。

酸素系漂白剤を使って初めての洗濯槽の洗浄をしてみた

洗濯槽の洗浄をしてみました。

酸素系漂白剤が良いということのようなので

早速お掃除。

 

説明書きには、水温の指定がしてありましたが

面倒くさがりの私は、普通の水で水を溜めて

やかんで沸かしたお湯を入れるだけで行いました。

 

結果

沢山の黒カビが出てきました。

やってもやっても出てきます。

何度洗濯機の「洗い」を行ったかわかりません。

 

いい加減何度もやったので、もう良いだろうという頃合いで辞めました。

 

結構時間がかかるんですね。。。

その間洗濯が出来ないのはつらかったけど

これで洗濯物にピロピロがつかなくなるなら仕方ないです。

 

洗濯物を入れて洗濯するのがドキドキです。

 

やっぱり効果を最大限にするなら、正しい方法で↓

funtoumama.hatenablog.com